news

ニュース

PVCプロジェクトより新メンバー募集
募集
2021.7.5

PVCプロジェクトより新メンバー募集

神戸大学V.Schoolで実施している「Professional Value Creators」(通称:PVC)プロジェクトです。

PVCプロジェクトでは、隔月で様々なゲストをお呼びして「〇〇×価値」をテーマに講演会を行っています。 こちらのプロジェクトは 現在、神戸大学客員准教授で様々な企業の経営に関わられているアドバイザーの上田浩史さん、 プロジェクトメンバーである経営学部3年生の宮前りさの2人で運営をしております。 そしてこの度7月29日に行われます講演会を皮切りに新メンバーを募集させていただこうと思います。

新メンバー募集の理由は主に ・新たな風を取り入れることでプロジェクトに今までにない価値を生み出したいこと ・プロジェクトメンバー1人が勇退したことの2つです。

当プロジェクトでは、「人生を変える衝動を」というスローガンのもと、 様々な道で価値を創り出す方のリアルな話を聞くことで、神大生のみなさんに、自身の将来の選択肢を広げる衝動を与えられるように頑張っております PVCプロジェクトでは、ゲストの方にお話いただきたい内容の提案から、イベントの広報、当日の司会進行、そしてイベントをまとめた記事の制作、発信までと一通りの流れに携わります イベントを自分の力で0から創り出していく主体性を発揮できるところが魅力的です。

さらに、当プロジェクトも2年目に突入し、今までとは異なるイベントをしてみようと考えています。
「こんな話をテーマに学生で討論したい!」
「この方をゲストに呼んでみたい!」
などなどのワクワクを持っている皆様、このプロジェクトでは何でもウェルカムです。 ぜひ一緒にイベントを愉しく創っていきましょう。

PVCプロジェクトは多くの学生にとってのチャレンジの場になりたいと願っています。それは、プロジェクトメンバーも同じです。 皆様のチャレンジをお待ちしております。

【プロジェクトメンバー希望の方へ】
プロジェクトメンバーを希望される方は、
①VSchoolに所属していること (今から入校されるかたも大歓迎です)
②7月29日開催のイベント、 「自分×価値」〜自分の価値は自分で創る〜に参加頂くこと
が原則必要となります。

イベントへの参加がどうしても難しい場合は宮前にまで連絡ください。

プロジェクトメンバー募集の一連の流れは
①上記の7月29日開催のイベントに参加頂く
②プロジェクトへの参加を希望する旨を宮前にslackのダイレクトメッセージを通じてご連絡頂く
③日程を調整し、上田さん、宮前との面談を実施

の3つの手順で行います‼︎ 採用人数は希望者数や面接を受けて決定いたします。
こちらも初めての新プロジェクトメンバー募集で緊張とワクワクでいっぱいです 興味のある方はまずは、29日のイベントへの応募をこちらからお願い致します
申し込みフォーム



それではぜひぜひお気軽にご参加下さい♪お待ちしております

アドバイザー上田さんからのメッセージ
新プロジェクトメンバーへ 誰よりも成長したい、将来起業したい、志ある大人たちと学生時代から深く関わりたい人は是非一緒にPVCで頑張りましょう!

上田さんのご紹介
株式会社LeaGLO 代表取締役
神戸大学客員准教授 上田浩史

略歴:立命館大学経営学部起業家養成コース卒業後組織人事コンサルティングファーム、リンクアンドモチベーションの人事コンサルタントを経て独立。戦略人事コンサルタントとして述べ30社ほどのスタートアップ、ベンチャー企業の理念策定、人事戦略、育成戦略、採用戦略をメインに支援し、外部CHROやエンジェル投資家として6社のスタートアップに出資し、組織戦略をハンズオン支援。